ご見学者様
花物語なか
「たまたま近くを通ったので、失礼かとは思いながら予約無しで伺った際、施設長の方が不在の中スタッフの方が本当に丁寧にできる範囲で施設をご案内くださいました。中の空間もゆったりとした空気感でご利用者さんも穏やかに過ごされている印象で、ご利用者さんも穏やかに過ごされている印象で、・・・
クリックで
続きを表示
↓続きを読む
対応のご丁寧さに、本当に感動しておりました。そして御縁がありこちらに母は入所させて頂くことになり、施設長をはじめ、看護師さん、介護リーダーの方、他の方々にも大変丁寧にご対応頂いています。施設入所前から様々なことをご相談させて頂けることも助かっておりましたし、入所してからも慣れない共同生活スタートですので、母も不安や混乱を起こすこともしばしばあるのですが、その都度ご連絡をくださり状況をしっかりご説明くださることも本当に安心です。 都度母の気持ちも尊重しようとして下さるお姿や、一緒に母の安心の居場所を創ろうとして下さるお気持ちが本当に嬉しく、家族として心がとても救われています。 皆様の温かいお気持ちはしっかりと母も感じており、心が通うやり取りをしてくださっているのだなぁと母と話すとそう感じます。 皆様のお優しいお気持ちに本当に感謝ですし、こちらと出逢えて本当に良かったたと思っています。引き続きお手間お取りすることも沢山あるかと思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。」
ご見学者様
花物語いちがお
「家庭的な雰囲気の中で塗り絵や絵を描いていましたが 、皆さんとても楽しそうに和気あいあいと過ごされており、また、みんなで協力して食事の準備などをしていてまるでひとつの家族のようで良かったです。是非お世話になりたいと思いました。」
ご見学者様
花物語せたがや西
「月2回の病院の先生の往診、週1~2回の看護師の訪問もありグループホームでは看護師さんが常駐していない中、家族は安心できます。」
ご見学者様
花物語くにたち
「施設内部の設備などを見ると、とてもリーズナブルだと思います。また別途の費用もそんなに考えずによさそうなので、金額はわかりやすくて良いと思います。」
ご見学者様
花物語まちだ南
「サービス内容に対して割安と感じました。入居者の方がずっと居たくなる場所なのは納得です。」
ご入居者家族様
花物語なかはら新館
「花物語では、施設長はじめスタッフの皆様がとても暖かく対応してくださったお陰で、母ばかりでなく、私達も心強く、安心してお任せすることができました。そちらで過ごさせて頂いた元気な頃をとても懐かしく思います。本当に、感謝しております。」
ご入居者家族様
花物語なかはら新館
「ケアプランも心温まる計画をたくさん取り入れてくださり、本当に嬉しく思います。母は会うたび「本当にお教室は良いところだよ、あんたも来れば良いのに」と話します。計画通りに行ってくださる姿勢に、私も頑張らなくては、と思うほどです。」
