証明書の発行について
証明書の発行は、郵送にてお申込みください。
電話・FAX・メールでの申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。
※退職されている方の実務経験証明書の発行には手数料が必要です。
※ご依頼の証明が5年以上遡る場合は証明できないことがあります。
お送りいただくもの
1. 証明書発行申込書( A4サイズで印刷してください)
2. 指定用紙
(指定の用紙がある場合のみ)
3. 返信用封筒
氏名・住所を記載し、必要な額の郵便切手を貼付して下さい。
【返信用封筒に貼る、切手料金の目安】
封筒の種類 |
証明書の枚数 (目安) |
切手の料金 |
定形封筒 |
5~9枚まで (50g以内) |
110円 |
定形外封筒 |
1~5枚まで (50g以内) |
140円 |
6~10枚まで (100g以内) |
180円 |
4. 発行手数料(退職者のみ)・振込先
【発行手数料】
実務経験 証明書 |
1回のご依頼につき2,000円(税込) |
従事日数 内訳証明 |
【振込先】
りそな銀行 横浜支店
普通 1688138
※お振込みのご依頼名の頭に、226とご入力ください。
※お振込みのご連絡を頂ければ、お早目に対応できます。
※お振込手数料は、ご依頼者のご負担となります。
送付先
〒 227-0047
横浜市青葉区みたけ台5-10
株式会社日本アメニティライフ協会
総務課宛
作成できる証明書の種類
・就労証明書
・雇用証明書
・所得証明書
・給与支払証明書
・再就職手当支給申請書
・就業促進定着手当支給申請書
・採用証明書
・復職証明書
・実務経験証明書
・業務従事期間証明書
・退職証明書
・介護職員復職等支援奨励金給付申請書 など
作成期間
証明書の種類によってはお申込が集中いたします。書類到着後、お手元に届くまでに約2週間かかることもございますので、お早めにお送りください。
問い合わせ先
株式会社 日本アメニティライフ協会 総務課
電話:045-978-5051(音声ガイダンス4番 / 平日 9:00 〜 17:30)
※電話・FAX・メールでの申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。