証明書の発行について

証明書の発行は、郵送にてお申込みください。

電話・FAX・メールでの申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。
※退職されている方の実務経験証明書の発行には手数料が必要です。
※ご依頼の証明が5年以上遡る場合は証明できないことがあります。

お送りいただくもの

1. 証明書発行申込書( A4サイズで印刷してください)

2. 指定用紙
(指定の用紙がある場合のみ)

3. 返信用封筒
氏名・住所を記載し、必要な額の郵便切手を貼付して下さい。

【返信用封筒に貼る、切手料金の目安】

封筒の種類

証明書の枚数

(目安) 

切手の料金
定形封筒 

1~4枚まで

  (25g以内) 

84円

5~9枚まで

  (50g以内) 

94円
定形外封筒 

1~5枚まで

  (50g以内) 

120円

6~10枚まで

 (100g以内)

140円

4. 発行手数料(退職者のみ)・振込先

【発行手数料】

実務経験
証明書 
1回のご依頼につき2,000円(税込)
従事日数
内訳証明

【振込先】

りそな銀行 横浜支店
普通 1688138

※お振込みのご依頼名の頭に、226とご入力ください。
※お振込みのご連絡を頂ければ、お早目に対応できます。
※お振込手数料は、ご依頼者のご負担となります。

送付先

〒 227-0047
横浜市青葉区みたけ台5-10
株式会社日本アメニティライフ協会
総務課宛

作成できる証明書の種類

・就労証明書
・雇用証明書
・所得証明書
・給与支払証明書
・再就職手当支給申請書
・就業促進定着手当支給申請書
・採用証明書
・復職証明書
・実務経験証明書
・業務従事期間証明書
・退職証明書
・介護職員復職等支援奨励金給付申請書 など

作成期間

証明書の種類によってはお申込が集中いたします。書類到着後、お手元に届くまでに約2週間かかることもございますので、お早めにお送りください。

問い合わせ先

 株式会社 日本アメニティライフ協会 総務課
電話:045-978-5051(音声ガイダンス4番 / 平日 9:00 〜 17:30)
※電話・FAX・メールでの申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。