Step1:ご連絡
先ずは、当社までご連絡願います。
介護保険をご利用されたことの無い方でも、
申請手続きからお手伝いさせていただきます。
Step2:ご状態の確認
ご本人・ご家族のご利用希望をお聞きし、併せてご本人の状態の確認をさせていただきます。また、可能であれば施設をご見学いただき、雰囲気を感じていただければと思います。
Step3:ご契約
ご利用内容や費用等についてご説明し、ご契約を行います。
Step4:計画書の作成
事業所のケアマネジャーが介護計画を作成し、ご提案させていただきます。
1ヶ月の利用内容とサービスがわかるものとなっています。
Step5:準備
小規模多機能型介護計画・看護小規模多機能型居宅介護計画を作成し担当者会議を行い、
ご利用者が安心してご利用していただける準備を行います。
Step6:サービス開始
アットホームな環境での新しい生活が始まります。
Step7:ヒアリング
ケアマネジャーが定期的にご自宅などに訪問し、
ご利用者の状態の確認、ご家族のご希望などをうかがいます。
Step8:ご報告
1ヶ月が終了した段階で、ご利用状況を報告させていただきます。