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証明書の発行について

証明書の発行は、郵送にてお申込みください。

電話・FAX・メールでの申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。

※退職されている方の実務経験証明書の発行には手数料が必要です。
※ご依頼の証明が5年以上遡る場合は証明できないことがあります。

お送りいただくもの

1. 証明書発行申込書( A4サイズで印刷してください。)

・PDF形式はこちら → 証明書発行申込書.pdf
・退職者用はこちら → 実務経験証明書発行依頼書.pdf

2. 指定用紙
    (指定の用紙がある場合のみ)

3. 返信用封筒
    氏名・住所を記載し、必要な額の郵便切手を貼付して下さい。


【返信用封筒に貼る、切手料金の目安】

封筒の種類 証明書の枚数(目安) 切手の料金
定形封筒 1~4枚まで(25g以内) 84円
5~9枚まで(50g以内) 94円
定形外封筒 1~5枚まで(50g以内) 120円
6~10枚まで(100g以内) 140円

4. 発行手数料・振込先(退職者のみ)

【発行手数料】

実務経験証明書 1回のご依頼につき2,000円(税込)
従事日数内訳証明

【振込先】

りそな銀行 横浜支店
普通 1688138

※お振込みのご依頼名の頭に、226とご入力ください。

※お振込みのご連絡を頂ければ、お早目に対応できます。

※お振込手数料は、ご依頼者のご負担となります。

送付先

〒 227-0047

横浜市青葉区みたけ台5-10
株式会社日本アメニティライフ協会
総務課宛

作成できる証明書の種類

・就労証明書
・雇用証明書
・所得証明書
・給与支払証明書
・再就職手当支給申請書
・就業促進定着手当支給申請書
・採用証明書
・復職証明書
・業務従事期間証明書
・退職証明書

作成期間

証明書の種類によってはお申込が集中いたします。
書類到着後、お手元に届くまでに約2週間かかることもございますので、お早めにお送りください。

問い合わせ先

  株式会社 日本アメニティライフ協会 総務課
  電話:045-482-5287(平日 9:00 〜 17:45)
  ※ 電話・FAX・メールでの申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。